2009年11月11日から13日までの3日間、香港コンベンション&エキビジョンセンターにて「コスモプロフ・アジア2009」が開催されました。
「コスモプロフ・アジア2009」は、毎年香港で開催され、今回で14回目を迎えます。18の国とグループのパビリオンを含む約40の国と地域から、1400を超える出展社が美容と健康関連の最新アイテムが展示される、アジア・太平洋地域における最大の国際見本市です。
新垣通商は2008年に続いて今年も参加し、その様子が専門雑誌に紹介されました。以下、その記事抜粋です。
コスモプロフに初めて出展したという新垣通商の新垣旬子専務は、「日本には多くの魅力的な製品があるということを世界に発信しに来ました。当社は世界各国に日本製品を輸出する総合商社ですが、今回の出展ではアイライナーのワン・デイ・タトゥー(クオレ)をメインに展示、お客様に大好評をいただいています。日本の化粧品の旬を知ってもらおうと、米国、香港のドラッグストアにおいて日本で流行している化粧品のコーナーをつくってもらっています。経済が停滞しているときだからこそ新しい革新的な製品が求められる。日本のそうした製品を世界の人に広く知ってもらいたいですね」と力強く語る。
(月刊「国際商業」2010年1月号より一部抜粋)